お土産

お土産はその人の笑顔を想像しながら買います。

 

あんこが好きなばあちゃんのために。

 

喜ぶかなー?

 

京都のお店なのに、なんかお得感。

 

(京都って割高のイメージが個人的にあって。個人的意見です。)

 

f:id:nao0o0an:20161103120207j:image

 

みたらしはその場で旦那さんがタレをつけて売ってました。

 

大きいでしょう?

 

6こ入りのお饅頭は1つ60円!

 

昔、丹波屋が沢山出店してた時は、手作り感のあるお団子やお饅頭好きでした。

 

最近お店減りましたよね。

 

コンビニで包装された大福などはあまり買う気になれず。

 

こういうお店もちょこっとあれば嬉しいな。

 

体に入るものは気をつけたい。

 

体は食べたものの積み重ねってどこかで読みました。

 

食べ物はすぐに体に効果を期待できるものではないです。

 

でも今の自分の体は数ヶ月前から毎日食べてるものでできてる。

 

もっと言えば、体の部位によっては、何年もかけてできてる。

 

だから、毎日一食一食が大切。

 

神経質になる必要はないけど、

 

いつも心に留めておきたいです。

 

薬飲んでるとちょっとそこが気になるんだよなぁ。