松尾寺

厄除け。

 

f:id:nao0o0an:20161002212711j:image

 

今年実は厄除年でした。

 

本当は2月に行かないといけないのに。

 

ここのところ、色々あって

 

初めは落ち込みましたが、続くと何か、

 

肩を叩かれているような気持ちにもなりました。

 

行かれない理由を乗り越えて、来れました。

 

f:id:nao0o0an:20161002212720j:image

 

そうしたら、どんどん引き寄せられるように巡り合わせで、辿り着いた場所。

 

f:id:nao0o0an:20161002212729j:image

 

今日こうしてこれたことが決められていたかのようです。

 

自分自身を振り返り、前を向ける力をもらいました。

 

 

霊感とか強い方ではないですが、お寺で拝観したお姿にずっと背筋がぞくぞくして、

 

館長さんいわく、女性の方が感じやすいらしい。

 

白洲正子さんもずっと鳥肌が立つような感覚をされたとか。

 

涙する人も、光が見える人もいるらしいです。

 

ぞくぞくするのは守られてるからですよ。

と教えてくれました。

 

心がすっとしました。

 

帰り途中で、真っ赤な大きな夕日が山に落ちて行く姿がまた神秘的でした。

 

f:id:nao0o0an:20161002212828j:image