エリカ・アンギャル著 世界一の美女になるダイエット

ミスユニバース公式栄養コンサルタント

知花くららさんと森理世さんの栄養指導も行なった方で有名。

 

どんなストイックなダイエットをしてるんだろう?と思いがちですが、いえいえ、そんなことはりません。

でも、やっぱり美女がつくられるんだと納得です。

 

本当に読むと美女にはなれなくとも、アクティブに前向きになれます。

 

 

食事、食材だけでなく、考え方なども含めて

 

センテンスごとに1ページ書かれています。

 

その中で、凄く気に入った言葉。

 

「疲れているときほど体を動かしてみる」

 

これ、凄く大切だなぁとここ数年実感したこと。

 

しんどい、疲れたって、後回しにしても疲れは取れないんですね。

 

疲れたときほど、動いたり

 

何かアロマの香りを焚いたり、出かけたり、気の合う友達と会ったり

した方が絶対リフレッシュして元気になります。

 

f:id:nao0o0an:20160917113402j:image

 

この項目1つ1つ、本当に真剣にしたら、美しくなれる気はしますが、無理は禁物です。