土佐稲荷神社で

西長堀ではここに行かないと。

 

食べ物だけにうつつをぬかしてるわけではありません。

 

歴史も知れば益々好きな街になると思います。

 

やはり、お稲荷さんがいるのですね。

 

本物の猫も居て、隣の公園にはハトが集まってて、犬の散歩してる人がいて、なんかたくさんのアニマルに囲まれました。

 

不思議な作りの神社でした。

 

というか、余り稲荷神社に行ったことがないです。

 

鳥居を何個もくぐりました。

 

赤いのもあれば、石のものもありました。

 

岩崎弥太郎はこちらに良くお詣りされていたそうですが、その時からこんな作りの神社だったのでしょうか?

 

 

鳥居を囲む石造には、三菱関係の名前がズラリです。

 

とはいえ、飾らない雰囲気が素敵な神社です。

 

f:id:nao0o0an:20160827203357j:image

 

 

画像はお借りしてます。

 

春は桜が綺麗みたいです。

 

楽しみです。