秋刀魚で

秋刀魚安かったから。

でも目が死んでるー。

新鮮じゃないのは臭いも、悪い…

 

くさいから、早く内臓とって、ローズマリーとスパイスソルトで揉んで。臭み消し。

 

新鮮なら焼くだけでいいんだろうけど、

 

これはアレンジしないとな鮮度です。

 

味付けは今、とっても便利なものが売ってます。

 

f:id:nao0o0an:20160808223228j:image

 

こちらのシリーズ。

 

S&Bさんのシーズニンズミックスは様々な味があり、

また、野菜に和えるもの。

お肉に、お魚にと、バリエーションも豊富。

 

これさえあれば、こじゃれた一品ができます!

 

いつの間にこんなに便利なものが!

 

お料理の標準化が、できるのではないでしょうか?

 

私は鮭にまぶして焼くだけで、ハーブステーキが出かけるものをサンマに使用。

 

少し辛め、味濃いめなので、量を調節すればよいと思います。

 

f:id:nao0o0an:20160808223619j:image

 

出来上がりは、パプリカに隠れてあまり見えませんね💦

 

 

他には、小松菜が98円だったので竹輪と一緒に。味付けは鰹節出しと練りゴマで焚きました。味は薄味ですが、出汁とゴマの風味とコクで薄く感じません。

緑黄色野菜欲してました。美味しい!

 

パンはたまたま見つけたHOT CROSSで。

有名ですよね。

 

バランス考えながら、また買います。

今回は欲張って買いすぎたので、少しずつ頂きました。

 

次は何味買おっかな♫

 

食後もキッチンで秋刀魚の臭いを消すのに四苦八苦しました💦